60分で旦那に言いたいことが言えるように変わる

 

「旦那に言いたい事言えます!家でのんびりてもいいんだって思えるし!こうしなくちゃって思い込んでただけなんですね♪」っと相談しはじめた時より明るく変わられました!

 

 

ご相談される60分前は

 

 

連休中ずっと旦那が家にいるのが、イライラしてしまうんです。

 

 

いつも仕事で忙しいから家でのんびりしてほしいとは思うけれど長い連休になると、テレビを見たりソファに座って動かないし

 

 

私ものんびりしたいけど、いろいろ言いたい事はあるけど我慢してて連休が終わるまでつらいと感じているんですけど、どう思えばこの辛さはなくなるんでしょうか?

 

 

カウンセリング

長い連休が、楽しくないものに変わってしまうのは、つらいですね、それなら旦那さんには留守番してもらってお子さんと一緒に実家に帰ったり、どこか遊びに行く方がとっても楽しいんじゃないですか?

 

 

私も経験あるので分かるんですけど旦那が家にいると気が抜けないんですよね、旦那のほうが稼いできてくれてるし私は家の事、子供のこともやらなければいけないって思ってイライラしてましてて。

 

 

家の事は私がしなければいけないって思い込んでたんですよ。

そんなの誰も決めてないのに。

 

 

やらなければいけないって思うとなんだか気が重くなりません?

気が重くなるのはやりたくないから、がんばりすぎている証拠。

 

 

もし自分がもう一人そこに暇そうに座っていてテレビを見てる。

そしてあなたは洗濯ものを干したりご飯を作ろうとしているなら、

そこの自分になんて声をかけます?それがあなたの旦那さんに言いたい事ですよ。

 

 

旦那さんにイライラしてしまうのはあなたのがんばりを

分かってくれてないから言いたいことが言えないから、

言えないのは働いてきてくれてるから自分が我慢しなきゃいけないって思うんですよね。

 

 

でも旦那さんが働くのとあなたが言いたい事をガマンするのって何がつながってるの?

何でガマンする方向に持っていきたいのかな?

「ガマンすることで何かメリットあることは何?」

良い妻だと思われる?良い妻だから愛されるっとか?

 

 

幼いころから私たちは親からガマンしなさいって言われて育つことがおおくて、

ガマンすることが正しいこと、

ガマンができれば愛情を得ることができるって

潜在意識が思い込んでしまって

ガマンをあなたにさせてるけれど

 

 

現実は思っていることを言っても、

嫌われることはないから大丈夫。

 

 

これからも連休のたびガマン続けたい?

もうここでガマンは終わりにしようねと自分で決めること。

 

その方が家族みんなで連休も楽しく過ごせるようになりますよ。

 

 

潜在意識を書き換え

カウンセリングでガマンをやめることをアドバイスしていきなりガマンをやめるのも怖くてやめれない、

頭で分かっていてもやめれないのは潜在意識はいつも同じ考えのままのほうが安心するから。

 

 

そこで魂のワークという潜在意識を書き換えます。これによって

「分かっているけどできない」っを解消して「何をすればいいか分かるし、できる」っと

前向きな気持ちに向かいます。

 

 

そして「ガマンをやめるのが怖い」っと思い浮かべてもらって

その思い浮かべた「怖い」って感情を「大丈夫」に書き換えると

 

 

「旦那に言いたい事言えます!

家でのんびりてもいいんだって思えるし!

こうしなくちゃって思い込んでただけなんですね♪」っと

スッキリされた様子でした。

 

 

夫婦になるとケンカを避けようと

言いたい事を言わない方もいますが

これから何十年も一緒にいる相手ですから、

時間がかかっても、話し合いをして歩み寄るのがよい方法だと思いますよ。

 

 

夫婦関係でひとりで悩んでいませんか?

ココロハレルのカウンセリングで解決の道を見つけてみませんか?