春休みが終わったと思ったら、また連休のゴールデンウィークがやってきましたね。

 

 

主婦の方は、まとまった連休が嫌だと思う方は多いのではないでしょうか。

 

 

よく聞くのは家族が家でゴロゴロしているのがもうイヤ!こんなことが何日も続くとゆううつになってしまう、なんて、あなたも思っていませんか?

 

 

今回は連休前にそのゆううつになる感情を解放してほしいとの依頼でした。

 

 

この方は連休前日から気持ちが落ち込んでいましたが、その落ち込む原因の潜在意識に魂のワークで感情解放したところ、ゆううつな気持ちがなくなりました。

 

 

連休もイライラしたりせずに過ごせそうです、っと数分のセッションで悩んでいた、お顔から笑顔に変わられました。

 

 

そして自分でも嫌な気持ちになった時どう対処すればいいか聞かれてこうお伝えしました。

 

 

その対処法をお話しする前に私の事も少しお話しますね。

 

 

私も連休中は子供の相手もして、普段は作らなくてもいいお昼ご飯を作ったり、子供にどこか連れてってと言われると

 

 

どこも混んでいるし、渋滞や、お金もかかるから、行きたい気持ちになず、そしてゴロゴロし続けて何もしない夫にも悩んでいました。

 

 

連休が終わるころには、もうぐったりでした。そこでこんな気持ちのままこれからも連休が来るたび過ごすのは嫌だなと

 

 

自分の気持ちがもっと明るくなるにはどうしたらいいだろう?連休中も家族みんなで一緒にいても楽しいと思いたいし

 

 

せめて気持ちが暗くなるのだけでもやめたいなっと考え始めました。

 

 

ストレス発散するのにテレビを見ても楽しいのはその時だけ、甘いものや美味しいものを食べたりしても食べてるときは嫌な気持ちも感じないけど

 

 

食べすぎて気持ち悪くなったり、体重も増えてしまう、占いでも何かいいこと起こるか聞いてもあまり当たらなかったり。

 

 

どうしたらいつも心にあるモヤモヤとかネガティブ、イライラこんな感情がなくなるのか?っとずっと悩みのない状態を望んでいました。

 

 

自分自身で感情を明るくできないか、せめてこのネガティブが消えてくれたらいいのにと思っていました。

 

 

どうしたらいいのかまずは紙に書きだすことにしました。

 

 

頭の中で「これが嫌だ、あれも嫌だ」と思うと繰り返し考えてしまうばかりで何も解決しないことに気が付いたので

 

 

「どうして嫌なのか」「どうしたら解決するのか」を紙に書きだすことから始めました。

 

 

「子供が言うことをきかない」これに対しておもうことをノートいっぱいに書いてみました、書いていくうちに感情的になってしまい涙が出てしまったり

 

 

人には見られたくないような言葉を書いたり、それを思うのはどうしてか?

 

 

っとずっとペンが止まるまで書き続けました。そして、もうこれ以上書くことがなくなった時に

 

 

「そうだったのか」っと気持ちがとても楽になりました。

 

 

ノートに気持ちを書き出すまでは、そのうちやろうとか、めんどうだとか、やっても変わらないなんて思っていましたが

 

 

本当に気持ちが追い詰められてしまって、ダメでもともとだと思って書いてみたら、心がとても落ち着くことができました。

 

 

今何か、毎日悩んでいる主婦の方にノートとペンを持って悩みを書き出してみることをおススメしています。

 

 

連休中、家族がゴロゴロするのが嫌になるっと思っているなら

 

 

その気持ちを思いっきりノート、チラシの裏でもいいです、書いてみると心が楽になりますよ。

 

 

 

1人だとどう書いていいか分からない、っという方は私にご相談ください。

 

 

私がどうしていきたいのかをお聞きしていくので答えが出てきますよ。

 

 

今ならGWの期間中に限り初回の方のみ「ゆううつな気持ちを解消するセッション」を無料体験を受け付けています。

 

 

電話・スカイプ・対面でもお好きなコースをお選びください。

 

予約希望日(必須)

時刻(必須)

コース(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ

入力内容を確認しました