海外なら悩みがあるときはマッサージに

 

 

行くように気軽にカウンセリングへ行くものですが

 

 

日本では

 

 

ガマンして悩み過ぎて倒れたらカウンセリングに行くんだろうと思っている。

 

 

実は、私もそう思っていました。

  

 

 

こんばんは、愛知県 名古屋市の心の悩みを聞かない心理カウンセラー 

 

 

松原典子と申します。

 

 

なぜ私が人間関係の悩みを手放せたのか

 

 

 今はカウンセリングとボディケアの仕事をさせていただいておりますが

 

 

20代の頃からずっと職場、恋愛、友人、家族の人間関係に悩み続け

 

 

 

親も友達もいるけど、大人だし自分でなんとかするもの

 

 

悩みで苦しく、辛いのは当然だと思っているいました。

 

 

けれど育児、家族の病気などのストレスから過食になり自己嫌悪になる日々に

 

 

生きてるのもめんどくさい、と思ってしまったり。

 

 

 

そんな状態でも病院やカウンセリングには行くことなど考えずにいましたが

 

 

 

やはりどうにも辛くて、カウンセリングを受け、自分の心の不安に気付き

 

 

 

辛さを何とか乗り切ることができました。 

 

 

 

そして自分自身の日常の悩みをスッキリさせて楽しく生きたいと

 

 

私は心理カウンセリング、魂のワーク、ボディセラピーのことを学び始めました。

 

 

そして自分がどうしてこの悩みがつらく感じるのか?

 

 

と向き合いたくなかった自分の悩みに向き合い

 

 

悩みの見方を変えたり

   

 

悩みをどうしてそう思うのかを紙に書きだしたりしていくうちに

 

心の中の認められずイライラしていた気持ちを認めたことで悩みでなくなりました。

 

 

子育てに悩む方の多くはカウンセリングで悩みを言いたくない。

 

 

恥ずかしい。そこまでの悩みじゃない。我慢しなきゃ。
 

 

 

 

誰にも相談したくないし、悩みを知られたくない

 

 

 

そこまで悩みにも向き合う勇気もない 

 

 

 

だけど毎日子育てに悩んで

 

 

 

ひとりで頑張り続けてるあなたを

 

 

 

笑顔にしたい、今より子供といる時間を幸せ感じてほしいと思い

 

 

 

私はカウンセラーとして愛知県 名古屋市緑区に

 

 

 

女性専門カウンセリングサロン、ココロハレルを立ち上げさせていただきました。
 

 

 

子育ての悩みといえば、毎日いろんな悩みがありますよね。

 

 

◎例えば 自分が作った料理を家族が食べ残してイライラする

 

 

 

このイライラは、頑張った自分を大事にしてくれなくて、さみしいっというところからイライラが来ている場合が多いです。

 

 

 

さみしいと分からないのは、そう認めるのが怖いし、辛いから。脳の防衛本能です。

 

 

 

そしてそのさみしさを持ったままにしているからイライラしてしまいます。

 

 

 

「そっかさみしかったのか」っと

 

 

 

気付くだけでも気持ちが落ち着いていきますし、また同じ場面になったときも

 

 

 

悩んだりイライラしなくなっていきます。
 

 

 

人は意外にどうして悩んでいるのか分からないことが多く

 

 

 

この分からないがより不安になりイライラやネガティブな悩みになっています。

 

 

 

不安の原因に気づくことによりご自身でも悩みを解決していけますし

 

 

 

自分が何を求めているかが分かってきます。

 

 

 

それから毎日が楽になって笑顔がふえていくと思います。