人との関係は金運と連動する

「無駄遣いしていないのに、なぜお金が貯まらないのかしら?」

財布の中は小銭やレシートばっかりで、パンパン!

ほとんど無駄遣いしていないというのに、全然お金が貯まっていきません。

買い物でこのお菓子食べたい、家族がこれ食べるかな?足らないといけないし
これも買おう。
とまだ買わなくてもいいもの
もしかして買ってませんか?

「これだけあれば安心、満たされる!」

大切にしてくれる人がいない心の空虚感・・。
やさしくしてほしい、分かってほしい。

いつの間にか無意識のうちに買ってしまったりしていませんか?

お金を貯められない原因

それはあなたに満たされない思いがあるから。

自分の心の中で何かが満たされてない状態から来ている場合があります。

家族関係とお金は連動しています。
身近な人間関係を見直してみましょう。

買いたくて、どうしても買いたくて抑えきれない衝動・・。

自分の欲求を満たすことが最優先になっている状態で、買い物をして
どこかで心の空虚感を埋めようとしていませんか?

お金の問題は、心の問題です。

特に1番身近な存在である家族は、あなたにとって生まれて初めての人間関係です。

血がつながっている以上
どんな形態になろうとも死ぬまで変わることがない絶対的な人間関係です。
オギャーッとこの世に生まれた時から
人間関係の土台は家族関係から始まります。

土台との関係が上手くいっていないと

さみしくて悲しい感情でグチャグチャになり、土台がグラグラしたままです。
当然その上に築き上げる台も、グラグラ状態で不安定なままです。

土台が不安定で悩み苦しんでいると
心の空虚感を埋めるために消費に走ってしまいます。

買い物や暴飲暴食もあります。

この状態から抜け出すためには、まずは
「家族関係」という土台をしっかりと固めましょう。

でも少しでも関係がこじれていることがわかったなら、連絡を取るなどしてみましょう。

相手も実は、同じようにモヤモヤと悩んでいるかもしれません。

親と距離が離れているのであれば
いきなり直接会うのではなく
手紙やプレゼントをさりげなく贈ってみるのもいいでしょう。

今の家庭なら
自分の言いたいこと伝えてみる。
寂しい気持ち、満たされない気持ちを少しずつ。

そこからこんがらがっていた糸が、ほどけてくるかもしれません。

関係がよくなれば、心の安定だけでなく、苦しい心のストレスも減少します。

苦しいストレスが減ることで
お金に対する過剰な欲がなくなっていき
結果的にお金に好かれる人になれます。

人は1人ではどうしても生きていけません。
将来1人で困った時に
1番身近な家族があなたを助けてくれるようになります。

家族関係とお金は連動する。身近な人間関係から見直してみよう。

家族は疎ましく感じることもありますが、かけがえのない「宝物」です。

そんなことにふと気がついた時

あなたはお金に好かれる人に変わっていけるのです。