こんばんは
小澤典子です。
婚活の現場では皆コミュニケーションに悩む方が多いですね。
 
「人見知り」「言葉が相手に誤解されやすい」「話が続かない」「人前で話すのが苦手」
など、自分の気持ちを上手に表現し
相手に伝えることに難しさを感じている人が多いですね。
中には「好きな人ともっと仲良くなりたいのに
言いたい事が言えず、思うように行動できない」
と恋愛下手に陥っている……という声も。
実際、自分の行動や発言が相手にどのように伝わっているか、とても気になるのは
気に入られたい、好かれたい、その感情が強い、または自分の過去の失敗、失恋から
気に入られなかったらどうしよう
嫌われたらどうしよう
そうなったら怖い、辛いっ
そして自信を持てない
辛いこと体験したくないから自信持ちたくないと
気付かず思い込んでる場合が多いです。
怖い、辛いことだと勘違いしていた思い込みが外れると
今までとは違うことが起きてきます。
「男性に自分の思った事を話せる」
「自分から積極的に話しかけれる」
「会話が楽しめる」
「楽しそうに話す姿を見た他の男性からも声をかけられる」
という現象が起こります。
思い込みを外して
自分のことを認めたから。
これが、ポイントなんです!!
普通は誰かに対して、
「どう思われるか、嫌われないように」
と色々と動きます。
しかし本当は、
自分が自分の事をどう思っているか
なんですね。
よく、自分の事を好きでなければ、
他人からも好かれない。と言います。
まさにその通りです。
自分のことを認めず、
怖いし、辛いことだと思いこんでいたものを外し
この自分で良かった
と認めただけで初対面の男性とも打ち解け合うことがでるのです。

 

 

 それでも自分を良かったなんて
思えなくて前に進めなくて悩んでいる方
何が原因で問題を手放せないのかをカウンセリングで突き止め
自分を認めることができない思い込みを
手放すと
「自分でいいんだ」
「自分は大切な存分なんだ」
自分の中から自信の
さらに強い自己肯定感が湧き上がります。
カウンセリングで
今までと違う立ち位置から世界が見れるようになるかも。
それは
男性とコミュニケーションに何も悩むことがなくなれば
男性と何を話そうかなっと
コミュニケーションを楽しんでいるあなたがいることでしょう。
あなたがそうなるよう私がお手伝いします。